さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

『春一番』の後、一転、『雪』が舞う。

 

 昨日の暖かさに誘われたか?、蕾が緩んで、庭先で「咲き」始めた。

 

f:id:tomy2291:20160215073630j:plain

f:id:tomy2291:20160215073726j:plain

f:id:tomy2291:20160215073737j:plain

 

 その後の「天気急変」を暗示するかのような「富士山」。

f:id:tomy2291:20160215073212j:plain

f:id:tomy2291:20160215073218j:plain

 

 いずれも今朝の画像。その後、ハッキリしないお天気だったが、午後から弱い雨が降り始め、夕方には「雪」が舞った。

 

 変な天気だ。

 

 

 午前中、少しだけ「国会中継」を見る時間があったが、このところ話題にのぼる数人の大臣さん達はの「自信なさげな」表情で質問される順番を待っていた。

 

 折角、「大臣」になれたんだから、自分の担当分野は「しっかり」勉強して、官僚からしっかり「レクチャー」を受けてほしい。

 

 言った? 言わない? で逃げるのはやめましょう!!! いずれ「バレ」ます。「ウソ」つきは信用されません。

 知らない? 読めない? もしっかり勉強しましょう!!! 見っともないですよ!。「漢字」読めないのは「自民党」の伝統か?

 

  「GPIF」の運用次第では、「年金減額」も有り・・・とか。「株式」への過度の投資は「誰」が頼んだでしょう? 運用の損失は「誰」が責任取るんでしょう?

 

 やはり、「狂ってる」「緩んでる」、この内閣、この国会議員の面々、この国の国民。

 

 

 明日はボランティア活動はお休み。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。