『狂った』ようなお天気で。

 

 「大荒れ」の一日。「雨」はやんだものの「風」は時々強く吹いている。とてもこの時期とは思えない「暖かい」日だった。

 

 何か、何処か、「狂って」いるような・・・。

 

 「狂っている」と言えば、「現政権」も相当に狂っているように思える。

 「行動」や「発言」で狂っている(もう少し緩やかに言えば、『緩んでる』)所に、「『議事録』を残さない法制局」も加わって、「支離滅裂」な状態のようで。

 こんな政権でも、「景気回復」させてくれる?! という期待感だけで、相当の支持率を確保できるこの国。

 そろそろ目を覚ました方が良いかと思う次第だが・・・。

 

  「目を覚ますのは、そこの、貴方です!」。

 

 

 今までメインで使っていたPC(Windows Vista)の調子がおかしい。仕方ないので、サブで使っているPC(Windows 7)に幾つかのソフトウエアを移行させた。

 「移行させた」と書けば簡単なように思われるが、この作業、意外と時間がかかる。(経験のある方も多いと思うが・・・)

 序に、「不調のPC」と「メインに昇格」のPC双方に、移行作業完了後、「デフラグ」を実行させている。明日の朝までには終わっているだろう。

 

 できる事なら、「Windows 8.1」とかが動くPCを購入すれば良いのだろうが、年金暮らしの身の上では、そう簡単に、では購入しましょう! とはいかない。

 

 「Windows 7」だって、暫くすれば「サポート」が切れる。その頃には、多分、サブからメインにしたPC「Windows 7」も、また、不具合が出はじめるだろう。

 

 こうやって、次から次へと「買い替え」を続けるしかない。なんか「アホ」らしくなってくるが・・・。

 まあ、その内、「使いたくても使えなくなる時」が来るまでの年月、「アホ」らしい事をやり続けるのだろう。

 

 さて、今週のボランティア活動は3日間。頑張ります。

 ということは、残りの日は、「家事」以外は時間が取れるわけで、あれもこれもと幾つかやりたい事があるのだが、まだ、「完全復活」ではないので、無理はできません。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。