こんなはずでは・・・。

 

 

 ハッキリしないお天気だが?・・・。確か、この前の寒波の後は、暖かくなる・・・、という長期予報のはずだったと記憶してる。

 

 どこかのTV番組ではないが、気象予報士の「森さん」に聞いてみましょう。

 

 

 土曜日の「同級会」で、久し振りに帰宅が「終電」近かったのが響いているのか、今一つ調子が出ない。ハッキリしないお天気も加わって動きが緩慢だ。

 お天気のせいにしてはいけません!。

 

 現役の頃は、「終電」? それがどうした! てな感じで、次の朝は平気で出かけられたのだが・・・。(「翌朝」とは書けません、「午前様」で帰ってきている訳で・・・)

 

 そんな「仕事人間」も「今は昔」。

 

 

 二月に入った。自分的には、やっと二月か・・・と感じる。何かと物事の多い一月だった。何とか乗り切ったかな? という感じ。

 

 今週のボランティア活動は明日から。今日はボランティア活動なしで、出かけるには絶好のチャンスだったのだが、この空模様で「出かける気」は全滅。

 

 

 部屋の暖かさに刺激されてか、「セントポーリア」の花が咲いた。花目は、まだ、幾つかあるので、少し遅れて咲いてくるだろう。

f:id:tomy2291:20160201090310j:plain

 

 庭先でも、寒さに負けずに咲いている。

 「ミニ薔薇」。年中咲いているが、冬場は、花が、長持ちする。

f:id:tomy2291:20160201090409j:plain

 

 「椿」の蕾も膨らんできた。この椿は、花の大きさの割に枝木が細いので、花開いても上を向けない。

f:id:tomy2291:20160201090440j:plain

 

 

 「Windows Vista」もサポートが切れたようで、「Google Chrome」がアップデートを終了する・・・とかいうメッセージが出るようになってきた。

 

 どうも、この業界の「商売」のやり方には、納得し難い部分がある。余計なモノを付けないで、もっとシンプルに、もっと低価格に、もっと長期渡って「使える」商品を開発&販売してほしい。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。