久し振りの「東京」。

 

 

 昨日は、午後から、久し振りに「東京」へ行った。

 「雪」が降らなかったのは良かった。

 

 現役の頃は、毎日、普通に乗り降りしていた「駅」が、少し「勝手が違って」いた。

 

 高校の同級生で、東京近辺に住む有志が勝手に集まって飲食を共にする。神奈川県在住4人、埼玉県在住1人、千葉県在住1人、今回も特別ゲストの新潟県在住1人、都合で欠席2人。もう30年以上続く会だ。

 

 数年前、東京近辺だけでは・・・と、連絡が取れる同級生全員に声をかけて、新潟と東京の中間地と勝手に決めて、群馬県水上温泉で開いた「同級会」での再会から、新幹線に乗ってやってくる特別ゲストも加えて、昔話に花が咲いた。

 皆、それぞれに違った人生を歩んでいて、語り尽くすには時間がかかる。共通点は、何と言っても「高校時代の3年間」だが、これもまた、今になって「衝撃の事実」が明らかになったり・・・と、新潟行きの最終新幹線の発車時刻寸前まで続いた。

 

 「暖冬」傾向は田舎でも変わりないようで、先日の大雪騒動までは、もう、春が来たような陽気だったという。

 

 新潟は、今日も「雪」のようだ。

 

 

 

 さて、不調だった「HDD」は、昨日「東京」へ出かけたついでに代替品を購入し、今朝、接続を終えた。現在、膨大な画像データを移動中だ。かなり時間がかかりそうだ。

 

 

 クルマの修理(キズの補修&再塗装)は明日に決めた。長~いお付き合いの営業担当者は、そんなに費用をかけるのなら「新車」を買ってくれれば・・・とでも言いたそうな顔つきも垣間見せていたが、このクルマの購入経緯から、今日までの整備状況を話すうちに「このクルマに対する愛着」を理解してくれたようだ。

 

 現在、総走行距離97,000kmを超え、新車登録・車検更新時やエコ関連の税制優遇を受けられなくても、まだまだ乗り続ける。

 

 

 主治医から「止められている」「飲酒」をした。お正月の「祝い酒」以来の飲酒だ。しかし、これからは、何かそれらしき物事が発生しない限りは、当分の間「飲む」機会はないようだ。

 

 治る事のない「奇形心臓」と、それに伴う「高血圧症」&「心電図異常」。仲良く付きあっていこう。

 

 

 今日は朝から「曇り空」。予報では、もう少し良いお天気が期待できるはずではなかったのか・・・。

 

 

 今日もゆっくりのんびりいきましょう。