さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

明日は「雪」かぁ~、困ったなぁ~。

 

 

 明日は(正確には、今日の深夜から明日の朝にかけて)「雪」が降るそうで・・・。

 首都圏は、5㎝か10㎝の積雪で大混乱するのでね。困ったもんです。

 

 「雪」が降るならこの曲で。


アダモ 雪が降る

 レコードレーベルの「Odeon」って、まだ、あるのかな? 余計なお世話ですね。

 

 明日は、東京・有楽町で「高校の同級会」。高校と言っても、恥ずかしながら私の最終学歴の「工業高校」で、女っ気は全くないのです。おまけに、少子化の影響をまともに受けて、近くの高校と統合してしまい、消滅した高校です。

 

 「有楽町」と言えば、


有楽町で逢いましょう フランク永井 昭和33年 ビクター

 

 

 いずれも、 古い音源で・・・。「誰?」って言わないでください。歳の差を感じてしまいますので。

 

 今日のボランティア活動は、「氷雨」の中で、「福祉車両運転」だった。いつもは無口な利用者さんなのだが、今日はどうしたことか、通院送迎が終わってご自宅に戻り、車椅子ごと福祉車両から降ろし、玄関先まで押していったら、最後に「寒い中、ありがとう!」と声をかけていただいた。作り話のような本当の話。私からも、「ありがとうございます。お大事に!」と返しましたが、こんな会話が嬉しいです。

 

 

 明日は、飲みすぎないように、ゆっくりのんびりいきましょう。