さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

明日は『大寒』、寒いわけだ・・・。

 

 

 何か、世の中、「緊張感」が無くなったみたいですね。

 

 「ツアーバス」事故。次から次へと「違反」や「不備」が。

 

 「東日本大震災」の復旧工事で「談合」。強制捜査へ・・・。どうせ談合やるのなら、もう少し「うまい手」はあるだろうに、入札に参加した企業体が、それぞれ一つづつ横並びで落札したら、不思議に思わない方がおかしい。

 

 また、「政治と金」の疑惑が週刊誌に・・・。今度は「TPP」の親分さんが「ヤバイ」。

 ご本人は、「しっかりと説明責任を果たす・・・」とか言ってますが、この言葉、聞き飽きました、ちっとも実行されませんので・・・。

 

 そう言えば、「パンツ大臣」はどうしたかな?

 

みんな「緊張感」の欠如で、「箍(たが)」がはずれてますね。

 

 

 今朝は冷えた。もしかして、当地では今シーズン一番の寒さではないかと思った。こういう時に、我が故郷の方言では、「さーべねぇ(寒いですね)」と言います。

 

 いつもボランティア活動への行き帰りは、余程の悪天候でない限り「歩いて」行きます。今日も、その道すがら画像を撮ってみた。

f:id:tomy2291:20160120075834j:plain

f:id:tomy2291:20160120075937j:plain

f:id:tomy2291:20160120080100j:plain

f:id:tomy2291:20160120080248j:plain

f:id:tomy2291:20160120081450j:plain

f:id:tomy2291:20160120082202j:plain

f:id:tomy2291:20160120081826j:plain

f:id:tomy2291:20160120082548j:plain

f:id:tomy2291:20160120082921j:plain

f:id:tomy2291:20160120082935j:plain

f:id:tomy2291:20160120082949j:plain

f:id:tomy2291:20160120134323j:plain

f:id:tomy2291:20160120134343j:plain

f:id:tomy2291:20160120134516j:plain

 

 明日も寒そうですが、明日もゆっくりのんびりいきましょう。