さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

今朝は寒かった。

 

 

 ようやくこの時期らしい寒さになってきた。今朝は寒かった。早朝からの福祉ボランティア活動には、今シーズン初めて「防寒対策」をして出かけた。

 とは言うものの、例年に比べたら、霜も霜柱も大したことなくて、気温もやっとこさ零度以下になったくらいで、まだまだ暖かいほうだと感じる。

 

 福祉ボランティアに出かける時に歩く「和泉川堤防」の草花にも霜が降りていた。

 お砂糖たっぷりの美味しそうなお菓子のようですが・・・。

f:id:tomy2291:20160113081148j:plain

f:id:tomy2291:20160113081204j:plain

f:id:tomy2291:20160113081237j:plain

 

 

 世の中「痛ましい」事件が毎日のように発生する。果たして、人間は特異な「動物」なんだろう。自分の子供を自分が殺してしまう動物が他にいるだろうか? 人間がもっとも人間らしいところだ・・・という解説をするそれらしき専門家もいるが・・・。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。