さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

今日は『茅ヶ崎海岸』から。

 

 

 昨日書いた通り、今日は『茅ヶ崎海岸』から「富士山」を撮ってみた。「良いお天気」の筈だったが、とてもそんなお天気ではなかった。寒さは然程ではなかったけどね。

 

 その前に、今日のニュースから。

 

 韓国での産経新聞の支局長?の裁判のこと。「無罪」だそうだが、日本の外務省も一役買ったようだ。でも、ちょっと待って! 今回は「産経新聞」だったが、これが「朝日新聞」や「毎日新聞」だったら、日本の外務省はどういう対応をとっただろうか? 韓国側もしかり。

 加えるなら「読売新聞」だったら? とても気になる。

 

 中日本高速道路のトンネル事故の判決が出た。誰が見ても「被害者」に落ち度は無い。涙ながらに訴えたご遺族の言葉もしかり。

 で、判決後の記者会見に現れた社長の態度。TV局によって放映部分が異なるので何のことかお分かりにならない方もおられると思うが、中央のマイクのあるところまでの歩き方に違和感を覚えた。

 「道路公団」時代の「意識」が抜けていないようだ。「何が悪い!」と言わんばかりのふてぶてしさだった。

 

 

 さて、「茅ヶ崎海岸」。

f:id:tomy2291:20151222100122j:plain

f:id:tomy2291:20151222100158j:plain

 こちらは「ひょっこりひょうたん島江の島)」。

f:id:tomy2291:20151222100219j:plain

 

f:id:tomy2291:20151222100227j:plain

 遠くにかすむは「伊豆大島」。

f:id:tomy2291:20151222100235j:plain

 雲の切れ間から「光のシャワー」。よく見えませんが・・・。

f:id:tomy2291:20151222100345j:plain

 「茅ヶ崎海岸」から「富士山」。

f:id:tomy2291:20151222101224j:plain

f:id:tomy2291:20151222101429j:plain

 

 残りは明日に。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。