少し「嬉しい」かな?

 

 

 サッカー「U22日本代表」が中東のドバイで「ウズベキスタン」と親善試合。結果は、0-0の引き分け。

 今回の「U22日本代表」に、我がJ1「アルビレックス新潟」から「DF 松原 健」が選ばれていて、この試合で出場を果たした。

 「DF 松原 健」は、今季春先のケガで今シーズンは殆ど試合(リーグ戦)に出れなかった。終盤の数試合はベンチ入りするほどにケガからは回復していたが残念なシーズンだっただろう。

 U22の親善試合とはいえ出場できたのはサポーターとしては嬉しい。

 

 もう一人、「FW 鈴木 武蔵」も出場を果たして、バーにはじかれたがシュートも打てていたようだ。

 「FW 鈴木 武蔵」は、我がJ1「アルビレックス新潟」からJ2「水戸ホーリーホック」に期限付き移籍していて、こちらも元気な所を見せてくれるのは嬉しい。

 

 

 さて、暫く、11年落ちの愛車「ブルーバードシルフィ」の燃費報告をサボっていた。2回分を纏めて書く。

 11/27給油。235.4km走行で28.2Lの消費。燃費は、8.35km/L。

 12/5給油。219.9km走行で23.7Lの消費。燃費は、9.28km/L。

 あまりよろしくない燃費が続く。気を取り直して「エコドライブ」しよう。

 

 

 明日は、持病の「高血圧、不整脈」で「ホルター心電図」の装着(身につける)。明後日、約24時間後にはずす。

 明後日は、「頸動脈エコー検査」と「心エコー検査」も併せて受ける。

 

 心臓の奇形からくる「高血圧、不整脈」の症状を確認するのと今後の治療のためのデータを取るというのが目的なのだが、今のところ日常生活に支障はないが、高齢になるに従って支障が出ることも予測されるので・・・と主治医は言う。

 

 「心臓移植でもしない限り治らない」のは確か。でも、両親から頂いた心臓は大事に使いたい。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。