さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

期待通り。

 

 

 すこし記事を休んでいた。幾つか急ぎの要件があって、追いかけられていた。

 まあ、たまには良いでしょう。何とか区切りがついた。

 

 昨日は、愛車の11年落ちブルーバードシルフィの定期点検だった。何か所か部品交換などを実施。古くなれば彼方此方傷みが出るのも当然だ。放っておいてもそれなりに走ることはできる程度の傷みなのだが、気持ちよく乗り回すには必要な措置だろう・・・と自分では思ってる。

 点検&修理完了まで時間がかかるとのことで、代車に「電気自動車日産リーフ」を貸してもらった。

 いい車だね! 難点は、1回の充電での走行可能距離が短いこと。これが、もう少し改良されたら「買い」のクルマだ(自分的には)。

 

 今日は、自分の体の「定期点検日」だった。心臓奇形による「高血圧」&「不整脈」。心臓移植でもしない限り「不治の病」だ。

 ここ数年、検査数値が悪化の一途を辿っていたが、このところ、少しそのペースが遅くなってきている・・・と主治医は言う。少し嬉しい。

 

 さて、お待たせの「富士山」。今日の良いお天気に、「冠雪の富士山」が望めた。あともう少し麓まで冠雪が進めば、どこにでも出てきそうな「冠雪の富士山」になる。

 

 「朝方」  PENTAX Optio VS20 で撮影。

f:id:tomy2291:20151127062625j:plain

f:id:tomy2291:20151127062647j:plain

 「昼少し前」  PENTAX K20D で撮影。

f:id:tomy2291:20151127101914j:plain

f:id:tomy2291:20151127102614j:plain

 「日の入り直後」 PENTAX D20D で撮影。

f:id:tomy2291:20151127162946j:plain

f:id:tomy2291:20151127162722j:plain

 

 やはり、「富士山」は「冠雪」が良く似合う!

 

 

 体調回復までには少し時間がかかりそう。寝込むこともなく、一見、普通にしていられるので気長にまいりましょう。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。