さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

良いお天気で・・・。

 雲一つない良いお天気ではなかったが、一日中「青空」が見えた。「風」は少し冷たかった。

 

 今日のボランティア活動は、瞬間的に終わってしまったので、「厚木基地」へ「ヒコーキ撮り」に行ってきた。

 

 相変わらず、原子力空母ロナルド・レーガン」は太平洋か日本海か南シナ海で訓練中のようで、艦載機は一機もいなかったが、海上自衛隊の航空機の離発着がかなり頻繁に行われていて退屈はしなかった。

 

 また一人、「ヒコーキ撮り」のお友達ができた。基地の近くにお住まいの方で、「艦載機の騒音は酷いね・・・」と言いながら、結構楽しんで撮っておられた。

 

 私の愛機の「骨董品に近いデジタル一眼レフカメラとズームレンズ」を見つけて、「撮影歴は長いのですか?」と聞いてこられ、これをきっかけに色々とお話しさせていただいた。

 

 また、いつか、会いたいですね。

 

 今日の「厚木基地」の収穫。たまにしか来ない「救難飛行艇US-1」が撮れた。

f:id:tomy2291:20151104085057j:plain

f:id:tomy2291:20151104085113j:plain

f:id:tomy2291:20151104085119j:plain

 主車輪がどこに格納されるかわかりますか?

f:id:tomy2291:20151104085121j:plain

f:id:tomy2291:20151104085126j:plain

f:id:tomy2291:20151104085130j:plain

f:id:tomy2291:20151104085147j:plain

 今日お友達になれた方から、この機体は「岩国基地」所属だろう・・・と教えていただいた。

 夕方、我が家上空を飛行して行った。岩国へ戻ったかな?

 

 

 良いお天気のせいで、「富士山」も一日中望めた。

 

 朝焼け。実際は、もっと、ピンクっぽい色だったのだが・・・。

f:id:tomy2291:20151104060042j:plain

 お昼少し前。

f:id:tomy2291:20151104100150j:plain

 夕焼け。

 

f:id:tomy2291:20151104171250j:plain

 

 

 明日もボランティア活動は短め。どこかへ行けると良いが・・・。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。