「調子」悪い。

 私が体調不良で臥せって居る訳ではない。デジタル一眼レフカメラの「調子」が悪い。

 まあ、骨董品に近い年代物のそれなので、そろそろおかしくなってきても不思議ではないのだが・・・。「オートフォーカス」の機能が正常に動作しないような?

 

 メーカーに修理に出したいところだが、多分、交換部品が無い可能性が高い。そろそろ「飾り物」にするか。

 

 ヘボ写真撮影は、もう一台、もう少しだけ新し目のデジタル一眼レフカメラがあるので問題ないのだが「愛着」があって・・・。600万画素のデジタル一眼レフカメラを使っている方も少なくなってきただろう。ちゃんと動けば「骨董品」だが、動かなければ、ただの「飾り物」になる。

 

 それも良いかも知れない。時々撮影に行く「厚木基地」でも、撮影に来ておられる方々から「見たことないレンズとカメラですが?」と時々言われる。それほどまでに古くないんだけれど・・・・

 

 日中韓の会談の後の会見を見たが、一番迫力がないのは我が国首相。序に、中国からは「歴史認識」で、しっかりと釘を刺されてしまった。

 務めて「笑顔らしきもの」を振りまいていたが、無理してる感じは「ひしひし」と伝わってきた。詰まる所「靖国参拝」なんだよね。その地位にあるときくらい「封印」しろ! 時あるごとに引き合いに出され、いらぬ代償を払う結果となる。

 あの神社がここ数年で無くなることもあるまい。その地位を降りてから毎日参拝しても誰も文句言わないだろう。

 

 今日の画像は、「調子」悪いデジタル一眼レフカメラで撮ったもの。正常に動作すればこの程度の画像は撮れるのだが。

 

f:id:tomy2291:20151101083132j:plain

f:id:tomy2291:20151101083103j:plain

f:id:tomy2291:20151101083222j:plain

 

 

 明日はボランティア活動。どうも、雨の中の活動のようだ。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。