予想通り?か?

 お天気悪くなるんじゃなかったのかな? 予報見ても、曇りはあっても雨はないようだが。

 

 「傾いたマンション」のこと。

 誰もが考える「予想通り」の展開を見せていて、今度は、「くいが短かったのを言ってもらえれば・・・」と元請けの建設会社が言ってる。そういう業界か?と早くも反論も出て。

 序に、いろいろ調べたけれど、「くい打ち業者」を追跡できない建物もあって・・・とこちらも言い訳?らしき発言が。

 

 しっかりと「本気」で対処してもらいたいと思う。

 

 更に、「関係した会社全てに責任がある・・・」と、誠にその通りの見解を述べた国土交通大臣さん、就任早々「人気度」を上げる絶好のチャンス到来なのだが、多分、これって、あ~だ、こ~だ、と、もめた末に安倍総理大臣が偉そうに述べるお言葉「鶴の一声」なんではなかろうか・・・と思う。

 

 発言そのものは支持しますが、先走りましたねぇ。「国費ばらまき諸国漫遊中」の「おぼっちゃま総理」に相談されてのことかな?

 まあ、ここまで言っておけば、どこかの文科大臣のように交代させれることもないでしょうが。

 

 

 さて、プロ野球日本シリーズ。ツバメ軍団は2連敗で本拠地に辿り着き、今日から「神宮決戦」。

 「神宮球場」と言えば、現役の頃。この直ぐ近くに勤務先があって、「ヤクルト」VS「寅」戦の時なんかは、試合終了後の最寄りの地下鉄外苑前駅が「異様な雰囲気」になるので、残業やってても帰り時間を選んだものだった。

 

 個人的心情では「ヤクルト」応援なのだが、チョット「旗色」悪いかも? ドラフト会議での「誤認」が糸を引いているかも?真中監督。

 

 

 愛車の「11年落ちのブルーバードシルフィ」の総走行距離が95000キロを超えた。車検が来るまでな~んにもしない・・・という「可哀そうな車」ではなくて、定期点検・必要に応じた随時点検は怠りなくやってるので、ダンプが落とした小石がぶつかったとか、スーパーの駐車場で傷つけられたとかいう以外は「無傷」でエンジンも快調。まだまだ手放しませんぞ。

 先日、エンジンオイル交換で行ったディーラーで、担当営業員に「そろそろ乗り換えもご検討を・・・」と言われたが、「はい!そうですか と商談できるのなら、ベンツでもビーエムでも買ってるよ・・・」と冗談を言っておいた。

 「愛着」というのは恐ろしいものだ。

 

 

 今週は、今日から週末までボランティア活動満載。カメラの調子が悪いとかメモリーカードの不良とか言っていられない。

 

 

 今日もゆっくりのんびりいきましょう。