何か変ですが・・・。

 「傾いたマンション」騒動が全国に広がって、とうとう、問題がありそうな?建物については「住民」なんかに通知する事態になってしまった。

 

 どいういう経緯でこんな事態になったのか「解明」が待たれる。

 只、昨日の「業者の会見」をニュースで見る限りだが、何か「事の重大性」を理解されていないように見えて残念だ。

 元請けのゼネコン(建設会社)の担当者が一切顔をみせないのもどうかと思う。何か変です。

 

 

 プロ野球「ドラフト会議」があった。名前のあがった方が全員大活躍できるとは思わないが、「賭博」などに手を出さないで頑張ってほしい。

 我が「DeNA」も良い選手を獲得できそうかな?と思うが、「横浜高校同窓会」みたいな感じのチームなので(勿論、他の高校・大学・会社出身の方も大勢おられるが)、しっかり溶け込んで頑張ってほしい。

 「賭博」は、まだまだ収束ではないと思うが、何処で蓋をかけられるか?な。

 「大相撲」もそうだった?が、しっかりと「膿を出した」方が良いと思う。この所の「満員御礼」の垂れ幕が下がりっ放しの要因の一つでもあると思う。

 

 

 今日は、朝から良くないお天気で、少し薄ら寒かった。

 

 今日はボランティア活動はお休み。「庭の草取り」やら何やらで一日が終わった。少し薄ら寒いお天気で逆に良かった。

 

 明日は、「湘南国際マラソン」のボランティア・リーダー会議。藤沢市辻堂まで行く。

 このボランティア活動も、もう10年目、そろそろ卒業しようかな?と思ってる。

 

 

 今日は、何十日振りかに、私自慢(個人的に自慢しているだけだが)の「音響機器」に「灯」をともしてみた。

 「灯」をともすと言うことは、メインの機器は「真空管」を使った少々レトロなもの。「窓を閉めても暑くない」気候となったので、窓を閉めて、少し大きめの音で聴くことができた。

 「中音域」が綺麗に再生されるので、弦楽器の演奏は聴き応えがある。

 

 こう言う時間がなかなか取れない。「一億総活躍ナントカ」などになったら尚の事。もう現役引退したので「活躍」なんかしたくもない。やりたい方はドンドンやってほしいが、そうでない人も大勢いるだろう。

 一般平民の生活や意識を理解されていない残念な人がこの国を動かしている。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。