「残念」でした。

 今日も良いお天気だった。毎日続きますね、良いお天気が。

 

 夕方のニュース番組では、先般の「豪雨」の被災地が映っていたが、まだ、な~んにも復旧してない。無策だね、この国の施策は。

 自治体は、いろんな理由をつけているが、目線が逆でしょ! 「自分たちは日夜努力してるが思うように進まない・・・」は「理由にはならない」。

 住民は、1か月経ってもな~んにも変わらない・・・とあきらめ顔。内閣改造やって、できもしない(関係団体から、「無理じゃねぇ」と言われる)施策らしきものを並べてる場合ではない。

 

 ノーベル平和賞、残念でしたね。「核」も「9条」も受賞できなかった。

 

 

 さて、

 

 愛読の月刊誌が届いた。

世界 2015年 11 月号 [雑誌]

世界 2015年 11 月号 [雑誌]

 

  今月号の特集は、「法治崩壊」。

 さあ!読み解こう。

 

 こんな著書も購入した。

暦のある暮らし

暦のある暮らし

 

  四季折々、暦に纏わるあれこれを楽しみたい。

 

 こんな著書も購入、この著書は、購入失敗だった。ななめ読みした段階で没!

日航機事故の謎は解けたか  御巣鷹山墜落事故の全貌

日航機事故の謎は解けたか 御巣鷹山墜落事故の全貌

 

  「謎を解く」どころか・・・。話にならない。値段だけの価値がない。とっくの昔に他の著書で書かれている内容ばかり。今更、何?って感じ。

 

 

 今日の夕方の富士山。色合いの良くないコンデジで撮影したので「見た目」とは随分違うが「気持ちの悪い」夕焼け?だった。

f:id:tomy2291:20151009172011j:plain

 

 今週もボランティア活動満載の一週間だった。明日は無し。ゆっくりできる?かな?

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。