さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

侮れませんぞ!

 今日も良いお天気。北海道方面は台風の影響で大荒れのようだが・・・。

 かみさんの職場では、昨日、北海道入りした同僚がいたそうで、今日は仕事にならないのでは・・・と心配しながら出かけた。

 

 サッカーJ1我が「アルビレックス新潟」は、昨夜、ホームに、「ガンバ大阪」を迎えて「ヤマザキナビスコカップ」の準決勝第1戦。

 準決勝?何かの間違いでは?と侮ってる皆さん! 今年は、我が「アルビレックス新潟」が、何と!、準決勝まで勝ち進んでしまった。

 対する「ガンバ大阪」は、誰もが羨む「常勝軍団」の一つ。「勝てるわけねぇ~よな?」の下馬評を見事にひっくり返して2-1で勝利!。

 「ガンバ大阪」も過密日程でお疲れのところは理解できるが、我が「アルビレックス新潟」を、少し「侮って?」いたかもしれませんね。「遠藤」選手いなかったもんね。

 今度の日曜日に、もしも勝てたなら(引き分けでもよし)、決勝進出?ってことになる。そうなることを切に願う「アルビレックス新潟」サポーターの一人である。

 がんばれ~!!!

 

 

 昨日載せなかった「トンボ」。

f:id:tomy2291:20151007095229j:plain

f:id:tomy2291:20151007094642j:plain

f:id:tomy2291:20151007101753j:plain

f:id:tomy2291:20151007102027j:plain

 生きるモノの営み。

f:id:tomy2291:20151007103416j:plain

f:id:tomy2291:20151007104155j:plain

f:id:tomy2291:20151007104809j:plain

 最後にオマケ。こんなトンボがいたら大変。

f:id:tomy2291:20151007101824j:plain

 いずれも、神奈川県伊勢原市日向薬師で撮影。

 

 お薬師様も重要だが、近隣の里山的原風景も良いのだ。

 

 

 愛車「ブルーバードシルフィ」の燃費。

 10/7給油。222.4㎞走行で、20.7Lの消費。燃費は、10.74㎞/Lだった。

 この時期の燃費としては「普通」。2000CCのエンジンとはいえこれくらい走ってもらわないと私の私的財政に大きな影響が出る。

 この前の点検整備から、もう、5000㎞以上走っているので、そろそろ、エンジンオイルの交換時期なのだが・・・。

 10年落ちの車で、そろそろ、走行総距離が100000㎞を超える車には、それ相当の「いたわり」が必要!。いかに、技術が進歩し、加工精度が上がっても、所詮、重要な部分は金属の塊(一部樹脂だが)。

 いつも表面だけ、洗車してワックス掛けて綺麗にしているだけでは、「いたわり」とは言えない。

 

 

 さて、ボランティア活動に出かけることに。今日は福祉車両運転で横浜市内中心部の某大学付属病院まで行く。帰りは「暗く」なる頃か?

 

 

 今日もゆっくりのんびりいきましょう。