急に寒くなりましたが・・・。

 朝からどんより曇り空で「薄ら寒い」日だった。暫く気温の低い状態が続くそうですが、どうでしょう?

 

 中東のほうでは、何となく、嫌な感じ。ロシアが「空爆」を始めて、ロシア空軍の戦闘機の領空侵犯に対してトルコ空軍の戦闘機が追い返したとか。次の日には、トルコ空軍の戦闘機にロシア空軍の戦闘機が「いやがらせ」をしたとか?

 

 とか思えば、米軍が誤爆で病院を爆撃し多数の死傷者を出してしまったとか? 加えて、これらと同等に考えることではないのだろうが、日本の民間人が「IS」を名乗る組織に殺害されて・・・。

 

 これ以上広がりを見せなければ良いが・・・。

 

 

  ノーベル賞に、また、日本人の受賞者が。おめでとうございます!

 

 「平和賞」か何かに、「憲法9条」がノミネートされているはずだが、是非! 受賞してほしいものだ。 世界に類を見ない「素晴らしい憲法9条」だと思うので。

  先の大戦でA級戦犯とされた者を家系に持つどこかの首相の困惑した顔つきが見たい!!!

 

 

 今週は連日ボランティア活動。今日も福祉車両運転だったが、時間のつかめない診察時間のせいで、活動終了が午後5時すぎになった。予定通りに診察が進んでいれば、午後3時過ぎには活動終了の予定だったのだが。

 

 「主夫」でもある私は、この時間帯に、活動予定時間を2時間超えるという状況はかなり困る。

 

 かなり忙しい夕方だった。

 

 昨日は、「懸案」の「庭の草取り」を午前中、午後は「愛車」の洗車に費やした。夕方、「通り雨」に見舞われて、折角の洗車が少し無駄になったが、屋根のある車庫で良かった。

 そのせいか? 少し腰が痛い。年齢を感じる!

 

 

 明日も朝からボランティア活動。雨の心配はなさそうなので、少し気は楽。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。