さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

ボランティアの合間に「厚木基地」へ行ってきた。

 今日は朝から良いお天気だった。朝からボランティア活動(福祉車両運転)があったが、病院への送迎で待ち時間があまりにも長かったので、お許しを得て、待ち時間の間に「厚木基地」へ行ってみた。

 

 

 今が「旬」かな? 何処へ行っても咲いている。

f:id:tomy2291:20150928104228j:plain

 独特の「香り」は、好みもあるとは思うが・・・。

 

 

 横須賀基地に「空母」がいないせいで、艦載機(ジェット戦闘機)がいないので、一部「気になる米軍機」以外は、ほとんど海自の航空機で離発着も少なく、閑散としていた。

 その「空母」は、間もなく入港の予定で、また、艦載機(ジェット戦闘機)の離発着で「騒音」が帰ってくる。

 「空母」は、今までは「ジョージ ワシントン」だったのだが、今度は「ロナルド レーガン」だそうで、「中曽根元首相」が大喜び?しそう。いずれも「原子力空母」。

 

 

 今日は、「厚木基地」の画像(その1)。

 まだまだ主力?の対潜哨戒機「P-3C」。

f:id:tomy2291:20150928090953j:plain

f:id:tomy2291:20150928091024j:plain

f:id:tomy2291:20150928091027j:plain

f:id:tomy2291:20150928091041j:plain

f:id:tomy2291:20150928091050j:plain

 駐機場には、「C-130」、「P-3C」、「P‐1」とにぎやか。

f:id:tomy2291:20150928103247j:plain

f:id:tomy2291:20150928103359j:plain

 「役目」を終えて・・・。

f:id:tomy2291:20150928104054j:plain

 

 

 

 明日は、「厚木基地」の画像(その2)。話題の「オスプレイ」の予定。

 

 明日もボランティア活動がある。今日のように「待ち時間」が長いのだが、少し遠くの病院まで行くので、今日のような行動は無理。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。