負けました。降格圏から脱出を図るにはまたとないチャンスだったのだが・・・。

 昨日は、ようやく「雨」も止んで、少し「お日さま」も見え隠れしたが雲の多いお天気ではっきりしなかった。

 「雨」が止んで少しでも日が射すと、気温も上がる。ここ数日、長袖の上着だったが、昨日は、また、半袖に戻った。

 

 朝方、「雨の名残」で、花や葉に「雫」が付いていた。

f:id:tomy2291:20150926100540j:plain

 

f:id:tomy2291:20150926100552j:plain

 

f:id:tomy2291:20150926100831j:plain

 

f:id:tomy2291:20150926100941j:plain

 

 サッカーJ1、我が「アルビレックス新潟」は、ホームに「川崎フロンターレ」を迎えての一戦。試合開始直後に先制したものの、いつものパターンで同点にされ逆転され1-2で敗戦。この癖、今シーズン当初から何度となく経験してきたもの。

 残留争いから脱出するには、こういう負けパターンを何とか克服しないといけない。

 只、降格圏にある「モンテディオ山形」は引き分け、「清水エスパルス」は負け、「松本山雅FC」は負けで、それぞれ勝ち点の上積みは殆ど無く、救われた。

 次節がんばろう! サポーターは諦めずに応援する!

 

 が、しかし、そんなこと言っているうちに、何と!「サガン鳥栖」が、我が「アルビレックス新潟」の直ぐ上まで順位を落としてきた。

 上位で頑張っていたはず?なのだが、最近、勝てていないようだ。「サガン鳥栖」には、我が「アルビレックス新潟」から、DF「菊池選手」が移籍して頑張っているのだが・・・。NHK-BSの「Jリーグタイム」見ていたら、点取り屋の「豊田選手」も何となく調子悪そう?

 

 「雨」が続くと「雑草」が生える。我が家の庭(ささやかなものだが)は「除草剤」などという薬品を使わないので、冬場でも「雑草」は「元気!」だ。勿論、夏場も、「飲み放題」ではなくて「伸び放題」だ。

 そろそろ「草取り」をやらねば。今日の朝やろうかな。「生垣」の剪定もやらねばならぬ! 私が老体に鞭打ってやっていても誰も手伝ってくれない。薄情な家族だ。

 

 

 さて、今日もゆっくりのんびりいきましょう。良いお天気にな~れ!